2006.09.14
TOYO TIRESスタッドレスタイヤ
☆体感試走会に参加してきました。
 
平成18年9月14日(日)
TOYO TIRESのスタッドレスタイヤ☆体感試走会に参加してきました。
開催場所は、西部系列の伏見アイスアリーナを貸切り開催されました。
スケートリングの上を走るなんて、、、なんて大胆な発想です。
車が乗っても氷は、大丈夫なのでしょうか?
少し心配しながらも、車に乗り込むとそんな事忘れてしまいました。
会場最寄り駅の 西武新宿線 東伏見駅です。
来年から、ハンカチ王子も通います。
今回の会場となるサントリー東伏見アイスアリーナです。
ちょっと暗くて、、、入り口がわかりにくかったですね。駅前全体がちょっと暗めでしたね。 看板の前で、、、ハイチーズ
受付のお姉さん達です。 参加者が集まって来ます。 最初は、説明から、、、 試走コースです。
さて、リンクの上のコースです。
テストドライバーがデモ走行を行います。
ずいぶん低速度だな〜

と 思っていたのですが、、、
会場に向かうおかしらさん コース説明をしています。 テストドライバーのデモ走行
さて、私は、トップバッターです。
5〜6番目ぐらいがよかったなと、、、
車に乗り込み、
再度コースの説明を受けてスタートです。
すーと 出足軽やかに、、、
この後、、、大変なことに、、、
外周を回って、、、最初はゆっくりね。 なかなか、食いつきます。 おーっと オバースピードか? ヤバイ、、、ド、アンダーだ、、、
ぶつかる〜、、、止まらない〜、、、 あ〜 止まった、、、ホット胸をなで下ろしました バックしてパイロンを避けます。 良かったよかった、、、
もう1週します。 スピード落として、、、 今度は、アンダーが出ないほど低速で アプローチしています。
今度は無事通過です。 そして、外周に出て急制動です。 加速しながら 青いパイロンの処からフルブレーキ
ABSがガッガッと効いています。 無事停止しました。 これで、1本目終了です。 スタートラインへ戻ります。
ちょっと どアンダーを出してしまって、、、恥ずかしいところです。
履き比べのために、次の車両を待ちます。

この車両は、BSのスタッドレスを履いています
お昼の時間の試走会で、ちょっと元気な人がいて、、、壁にヒットしてしまったそうです。
フェンダーが痛そうです。
慎重に走っています。 無事試走が終わって戻ってきました。
トップバッターは緊張しますね。
参加賞のTシャツとネックストラップ
その他いろいろです。

本日お世話になったトーヨータイヤ
タイヤ営業本部タイヤ技術サービス部
商品グループ長 松島さんと、、、

いろいろお世話になりました。
今回は、TOYO TIRESのGARIT G4とBSのBLIZZAK LEVO2との履き比べでした。
車両は、トヨタマークX4WD
、、、最新の車は、静かですね。
スケートリンクの上を走るというとても貴重な体験が出来ました。
氷を掴むキューっと言う音がタイヤからするんですよ
まるでスキーのエッジが効いているみたいに、、、ビックリでした。
どちらのタイヤもパフォーマンスは、最高です。
前々から、ガリットG4、、、クルミの力は気になっていましたので
とても良い体験で、とても良く効くことが解りました。
今年は、ガリットで決まりです。
今シーズンのスキーは、安心して雪道を走れそうです。
ボーナス出たら買いましょう。
Back Next
  TOP  
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送